まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

“Where’s your brain?”

「お前の脳味噌はどこにある?」
もちろん、頭蓋内にあることを知らないから尋ねているのではない。
「何という馬鹿なことを言っているんだ」
「頭を使ってちゃんと考えているのか?」
の意。
“flap flies away”
「ハエを追い払う」には通常、
“flyflap”「ハエ叩き」
を使う。ところが、絶大な効果を期待するあまり
“rocket launcher”「ロケラン」や
“VX nerve agent”(“agent”は、「化学物質、薬剤」の意)
VXガス
を欲しがるとんまがいたとしよう。入手は至難の業だろう。が、実行すれば、本人のみならず周囲も無事では済まない。「ご近所」にも似たような輩がいる。物騒な世の中である。


   殺人の検証やるまで二週間


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『高崎に歌何処(タカサキニウタイズコ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:Repentance comes too late.