まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Remy Martin 1738(2)

ボトルにも描かれているケンタウロスは、4代目の経営者、ポール・エミール・レミーマルタン(1810〜1875)がロゴに指定したもの。新たに米国やアジアに販路を拡大しただけではなく、優れたtasterでもあったとか。ロゴは、本人が射手座の生まれだったことに由来している。ラベルに曰く。
“This unique Fine Champagne Cognac is a special blend created to celebrate the reward of excellence bestowed on Remy Martin by King Louis XV,of France,1738.”
「この比類無きコニャックは、1738年、フランス王ルイ15世がレミーマルタンの卓越した技に関し授与した報奨を祝うために、新しく作り出された特製のブレンドである」


   声援は時雨れず辛勝復帰戦


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『殺人犯、よく這うぜ(サツジンハンヨクハウゼ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:悩みや悲しみのため、髪が長く白くなる。