まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ(8)

空腹時の対策を用意。食前食後に食べていた二十歳代に戻ってしまえば、減量はおぼつかないからだ。我慢の限界に達したら、カロリー・脂肪が少ないものを口に放り込むことに決める。候補の筆頭は、羅臼産昆布。デパ地下で見かけると、つい買いたくなってしまう代物。上部や両端の薄い部分を切り落とし、鍋用に保存。残った根や中央部分の分厚い部分を3センチ四方に切り取る。袋に入れて持ち歩けば、いつでも食べられ安心。体重にも影響しない。ただし、放屁が増えるという副作用を持つ。厄介なことに、かなり臭う。フィルターの装備などできないが、ひょんなことから発生源にとどめが刺されることになった。温暖化による品薄から、羅臼産の価格が2倍に高騰したのである。シュガーレス・ガムに取って代わられたのは、その直後のこと。「毒ガス」の代わりに、ブドウの香りが漂うようになったとか、ならなかったとか。
Happy birthday,SHさん!


   「読影」に秀でよ
   若手の主治医越え


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『此岸、怨霊ひどいダラ(シガンオンリョウヒドイダラ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:現在のインドネシア