まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ(5)

今なら30分でも1時間でも続けられる“jogging in place”「その場駆け足」。最初からこんなに長くできた訳ではない。初日はたった1歩上げるだけでだるい。寒風吹きすさぶ中ということもあり、僅か100歩でリビングに戻る。が、2日目は300歩。3日目は3分間(ほぼ600歩)と我慢。更に5分間、7分間と続ける内に2週間ほどが経過。体がエクササイズに慣れた頃、一気に15分間に延長を図る。だが、単調な動作が続く上に風景が変化する訳でもない。退屈しない手だてが要る。せっかくの有酸素運動も長続きしなければ意味がない。最初に思いついたのは、高校時代にマラソンで走った長居公園(5周とスタジアムの計15キロ)の風景を思い描くこと。1分で1つ目の売店、2分で2つ目の売店、4分で正面入口、5分で落雷地点という具合。十代の自分に比べて5,6分長めのハンデを与え、1周20分の心づもりである。


   「カワイイ」が必要条件「総選挙」
   市長選とてイケメンの勝ち


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『喧嘩せい、本気か?(ケンカセイホンキカ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:WHO。