まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ

83キロあった体重が、今は63キロ。ぜい肉落としに成功。大学入学直後の値に思わず(^o^)。ジョッギングが億劫ではなくなり、体のキレも良くなった。体重を落とそうと決意したのは、40歳になった頃と60歳を迎えた頃の二度。どちらも自己流食餌療法で10キロの減量に成功。今のところ、リバウンドには見舞われていない。8年をかけた最初の減量が苦労知らずだったのに対して、二度目には努力と忍耐が少々必要となった。引退後は、どうしてもカロリーを消費しづらい生活となっている。食餌療法に頼るだけでは無理があり、運動にも取り組まなければならなくなったからである。


   ふがいない
   ほうがしがない
   よりもまし


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『たるんだ夜会(タルンダヤカイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:ルーズベルトチャーチルスターリン