まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ(2)

目の前にジムがあり、会費も手頃。通ってみて気に入らなければ、近くのトレーニングセンターやMズノウエルネスに変える手もある。どれも歩いて5分もかからない場所にあるというのに、出かけようとは思わないから不思議。ここ9年ほど風邪とは縁がない。のこのこ出かけていって要らぬ病気をもらいたくない、という気持ちが強いからか。(ただのケチとちゃうか? まちゃつ)駐車代まで負担してトレーニングセンターに通っていた20代後半の頃が嘘のようだ。代わりに目を付けたのが自転車。10キロから15キロを走る内に、筋肉率が3%アップ、体脂肪率は3%ダウンした。が、良いことばかりではない。同好の士のマナーに幻滅。ルール無視が甚だしいし、大半が自分の周囲に注意を払っていない。出くわす度にハラハラ。精神衛生上好ましくない。サイクリングは好きだが、1年少々で諦めることとなった。


   「不甲斐ない」
   方が「しがない」
   よりもまし


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『予見忌避(ヨケンキヒ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:五大国が持つ。