まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

How come...?

先月末に投稿された、第45代米国大統領の「お騒がせ」ツイートから。
How comeはWhyとほぼ同義ながら、後続の語順に違いがある。Whyには疑問文が続くのに対し、How comeには平叙文が続く。どちらも文末は疑問符で終わる。
“I heard poorly rated @Morning_Joe speaks badly of me ( don't watch anymore). Then how come low I. Q. Crazy Mika, along with Psycho Joe, came to Mar-a-Lago 3 nights in a row around New Year's Eve, and insisted on joining me. She was bleeding badly from a face-lift. I said no!”
「低視聴率番組、モーニング・ジョーが、私の悪口を言っていると聞いた(もはや見てはいない)。そうなら、低能で頭のおかしいミカが、サイコパスのジョーと一緒に大晦日辺りに三晩続けてマール・ア・ラーゴに来て、私に会うように要求してきたのはなぜ? しわ取り手術のせいで彼女は血だらけ。会わない、と私は言ってやった」
「マール・ア・ラーゴ」は、ドナルドの別荘兼会員制リゾート。入会金20万ドル。年会費1万4千ドル。
サイコパス呼ばわりされた、Joe Scarborough(男性ニュースキャスター。元下院議員)は54歳。低能と罵倒された、Mika Brzezinski(女性ニュースキャスター:父親は著名政治学者。カーター政権で大統領補佐官を務めている)は50歳。気の毒である。因みに、閣下の文章には“?”が抜けている。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『新地、良いね(シンチヨイネ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:初志貫徹。