まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

法楽寺

自宅から1キロほど。日課の散歩コース途中にあるため、たまに参拝する。通称は、「田辺のお不動さん」。だが、正式名は「真言宗泉涌寺派(せんにゅうじは)大本山紫金山(しこんさん)小松院法楽寺」。長ッ! 保元・平治の乱の戦死者を弔うため、平重盛平清盛の嫡男。42歳で病死)により治承2(1178)年に創建されたという。本尊は、大日大聖不動明王立像。平成になってから、三重塔を再建。落慶法要には、三笠宮親王大正天皇の四男)、同妃殿下のご臨席を賜ったという。
Happy birthday, AHさん!
Happy birthday, YHさん!


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『鈍行志向(ドンコウシコウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:区別せなアカンでェ。