まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

寒霞渓(4)

山頂で特筆すべきは、トイレ。小豆島上陸後、ホテル以外では初めて遭遇する水洗式。しかも、出入口は自動ドア。屋内にはBGMが流れ、空調まで効いている。くみ取り式を利用せざるを得なかった映画村駐車場とは大違い。有り難い。ただ、建設された平成2年当時で1億円を要したという。清潔でさえあれば、必要にして充分。豪華仕様まで求める観光客が多いようには思えないのだが…。


   機関手の地上にゐたり春の暮    誓子


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『喉が鳴るホタルの雅美、アホかいな(ノドガナルホタルノマサミアホカイナ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:優れた人ほど謙虚。