まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

招月庭(3)

車を降り、着替えとレンズを詰めたリュックを背負い、本体とストロボ入りのバッグを首からぶら下げ、右手に大型三脚という出で立ちになった。お出迎え係から「荷物をお持ち致します」の声が早速掛かる。でも、ガメラは自分で運びたい。辞退し、代わりに隊長の鞄を運んでもらう。案内されたフロントは、ロビーとひと繋がり。テーブルと椅子をゆったりと配置。柱も壁も茶系でまとめられ、間接照明。ハイサッシ越しに見える庭園の緑が映える仕掛け。数段から成る滝は、末広がり。居心地の良さ抜群。予め住所を伝えてあるため、宿帳は既に作成済み。確認するだけでチェックイン終了となった。流石、一流旅館。やることにそつが無い。
Happy birthday,YMさん!


   「作り置き」流して局の冬休み


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『鬼を記憶してる(オニヲキオクシテル)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:ライバルの弱点にはつけ込まない。