まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

招月庭

予約の際、フロント係がアーリーイン・サービスを提案。2時にチェックインが可能となる。先方の好意故、追加料金なし。素直に受ければいいのに、多少天の邪鬼的な傾向のある性格。当日は長距離運転になる。疲労気味なら、散策することさえ億劫だろう。夕食前に入浴するくらいがせいぜいに違いない。早めにチェックインを済ませても、暇を持て余すと判断。丁重にお断り。が、実際は、恐れていた渋滞の発生は無し。道はスイスイ。予定の1時間前に到着となった。申し出通りにしていれば、すぐにリラックスできたはずである。円山川公苑にも行かずに済んだ。間抜けな仕儀となった訳だが、代わりに日本画家との邂逅を得た。怪我の功名というところか。


   独断と偏見跋扈新世紀


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『姿をみがかぬ子、掘るな(スガタヲミガカヌコホルナ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:じっと黙っていることの方が、心の中の思いは痛切だ。