まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

『グラン・トリノ』(4)

国産を愛用する、主人公ウォルトの思いとは裏腹。長男は、商売敵Tヨタのディーラーに勤めている。愛車はゴージャスな四駆、白のランドクルーザー。4.7リッターV8に5速ATの組み合わせ。2.2トンの巨体でもぐいぐい引っ張る力持ち。家族4人が乗っても、余裕の走りが味わえる。一方、モン族のギャング連中が乗るのはHンダ・シビック。タイプRを操っていきっているかと思いきや、日本ならファミリータイプのフェリオ。意外! ボンネットをツヤ消しの黒に再塗装し、リア・スポイラーを装着している。エンジンは全て直4。排気量は、タイプにより1.3〜1.6リッター。変速機は、5速MT又は4速AT。車重1トン程度だから、ランドクルーザーと比べれば、「おもちゃ」。シビックのイメージは、日米でかなり異なると言えるだろう。


   カネのため賭場さえ容認する議員


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『気違いしばく色(キチガイシバクイロ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:未熟。