まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

扇風機(3)

価格や性能を把握して候補を決めても、買う前には実物を確認したい。品揃えの良さで知られるYドバシに出かけるか、となった。梅田への「足」といえば、最近は鉄道ばかり。気分転換にKBを転がすことにした。立駐は狭い上に車路でステアリングを切った際に出る音が耳障り。物珍しさから一度入ったものの、もうこりごり。北側の平面駐車場を目指す。もっとも、平面駐車場にも精算機という「難敵」がいる。設置場所が悪い。入口も出口も、直角に左折した直後の右側に位置。市立大学病院の地下駐車場(左の壁にも無数の傷)に似る。開業直後から精算機は傷だらけ。右前バンパーを擦るドライバーが多いから。離れて停止し、一度車から降りてボタン操作をすると確実なのだが、世間には面倒くさがり屋が多い。久しぶりに対面した精算機は、「満身創痍」となっている。


   フォーマルが嫌でフォークを弾いてたの


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『音信盛ん(オンシンサカン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:春先に繰り返される寒い日と暖かい日。