まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

F1.0(3)

衝突不可避! 跳ねとばされたFitが、歩道に突っ込んでくるかもしれない。身構えた瞬間、急ブレーキ。ABS付きか、スキッド音は出ず。トラックには飛び出しに対する心の準備があったのだろう。事なきを得た。一方の「フィットネス好き」。フル・ブレーキに気付かず、涼しい顔で去っていった。
トラックの運ちゃんに目を遣ると、
(ばーか、何処見てんだよッ!)
声には出さないものの、唇はそう読める。関東出身か。
大阪弁の遣い手なら、やんわりと
「おまはんの眉の下にある黒いもんは、画鋲かえ?」
くらいは出てもおかしくない状況だったが、生粋の大阪弁は疾うの昔に亡んでいる。期待可能性は低い。
「ワレ、どこに目ェつけとんじゃ! しばき倒すぞッ!」
と「上品な」河内弁を聞かされるのがオチか。猛暑日の昼下がり。耳障りな音波を発しなかった点では出来た運ちゃんだった。


   4Kを3Kの仲間とボケ始め


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『杖全体(ツエゼンタイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:雲母、ガラスなど。