まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

掃除機

11年間お世話になったサイクロン式が寿命を迎え、後継が決まるまでの顛末。購入後1年ほどでパワーブラシが動かなくなる。“Inspire the Next”で知られるH社製。メーカー保証(1年)が過ぎていたものの、販売店の保証期間内のため難を逃れる。次に見舞われた災厄は「骨折」。5年の保証期間が終わるのを待っていたかのように、握りがポキリと折れてしまった。瞬間接着剤で対応。握りの代役は、ホースが果たすことに。その後は順調に推移。ルティーンをこなしていた去年の夏、いきなり「呼吸」停止。なだめすかしても、せいぜい断続する程度にしか回復しない。うんともすんとも返事がないことも増えた。「手術」も検討したが、先送り。火事の原因にでもなれば、元も子もない。結局、処分が決定。「控えの子」を登場させるか、となった。
Happy birthday,Y美さん!


   仰向けの患者は水責め楽歯医者


それでは、本日のシャッフルクイズ。


自治医大(ジチイダイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:重大な事態。