まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

back

ドラクエに登場する呪文にマホカンタがある。自分に向けて発せられた呪文を、唱えた相手に反射する効果を持つ。そこで、本日は、相手が放った侮蔑表現や挨拶をそっくり返す表現の紹介。
“Back at you.”
「それはあんたの方だ」
「あなたもね」
“The same to you.”と同義。ただし、「バック、アット、ユー」のようには発声されない。一語一語を明瞭に読むのではなく、隣同士がくっついてしまう。“Back a'cha.”のように聞こえるよ。
“Go to hell!”
「くたばれ!」
“Back a'cha!”
「お前こそくたばれ!」


   法曲げるくらいは朝飯前「主席」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『逝く人(イクヒト)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:カニバリズム