まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

comma(3)

カンマ1つの省略が、招待客を犬の名前に変えてしまう話。
犬好き同士が集まってホームパーティを開催。もちろん、犬も一緒。仲間に送ったメールが、
We invited the dogs,Sean,and Will.
「私たちは、犬及びショーンとウィルの2人を招いた」
だったら、問題なし。が、うっかり2つ目のカンマを省いてしまったら、
We invited the dogs,Sean and Will.
「私たちは、ショーンとウィルという2頭の犬を招いた」
となってしまう。“Sean”と聞けば、イコールSean Conneryだったのは学生時代のこと。最近は、マクアードルKを連想してしまう。もちろん、学歴詐称が報じられてからである。


   「ご近所」のやりたい放題与太者が
   法治唱えて己は守らず


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『区の意味(クノイミ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:飲食。