まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

デジタル一眼(13)

発光禁止に設定。最初に狙うのはハリルホジッチ監督。が、ついオートフォーカスのまま撮影してしまう。一見、きれいな仕上がりなのだが、拡大すると細部でピントが甘い。ライブビューを使用し、最大限(19倍)にまで拡大。マニュアル・フォーカスでピントぴったりにすべきだったのだが、後の祭り。撮影となると、ついファインダーを覗きたくなってしまう。なかなか抜けない習い性に、落ち込んでしまう。もっとも、他覚症状が出るほどではない。


   向かい風○キコもパパもただの人


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『大二郎や(ダイジロウヤ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:自分の力量を知らず、幅を利かす態度を取る。