まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

サッカー日本代表

ベランダに出て日課の“jogging in place”を始めて10分程経過した頃、KINCHOスタジアムに濃紺軍団がいるのに気付く。見慣れたセレッソのユニフォームではない。腕立て伏せをやっている選手が7,8人いる。最初はどこかの大学チームだろうくらいに思っていたが、学生にしては駆け出したときの速さが尋常ではない。目をこらすと、白髪頭の指揮官らしき人物がいる。もしかしてハリルホジッチ監督? 半信半疑だったが、酒井高徳選手や岡崎慎司選手を見つけてサッカー日本代表と判明。「駆け足」を即中断。隊長に呼び掛けるなり、「ガメラ」を取りに自室に戻った。ボスニア・ヘルツェゴビナ戦を翌日に控えた、6/6(月)17時頃のことである。


   首脳会談
   Mルケル:あんたんちのB親ども、なんとかならんの?
   Cメロン:子どもは理解があるんだが、年寄りがどうも…。


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『布巾抱いてた(フキンダイテタ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:度胸があって敵を恐れない。