まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

OKI ML5100(2)

早速、代替品を発注。が、もしやと思い、壊れたイメージドラムを試しに本体に戻してみた。意外なことに、ML君は指示通りに仕事をこなしてくれるではないか(^o^)。もっとも、多少「ぶつぶつ文句を言う」ところが従前とは違う。そのまま何事も起きずに2016年を迎えた年始早々、突如、黒イメージドラム故障の表示。破損から10年以上が経過している。OKIの部品保有期間は疾うの昔(2009年)に終了しているが、大丈夫。相当に年数が経過しているものの、以前購入して使わず仕舞いの代替品がある。黒イメージドラムとトナーカートリッジを交換。新品時と同様に「静かな」運転再開となった次第。OKIがタフだと思う所以である。


   「ガッテン」をするのは司会か視聴者か


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『木村屋、明日山(キムラヤアスヤマ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:NHK杯、初優勝。