まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

デジタル一眼(6)

NコンのHPに掲載されている、シャッターの不具合に関する「お知らせ」。該当する製造番号は、非公開。購入者が手元の製造番号を打ち込んでから、初めて先方が不具合の有無を返答する仕組みになっている。天下のNコンにしては、やり方がいささか因循姑息。自動車業界に比べれば、お粗末。HPを見ない客にとっては、不具合を知る術がない。タイ製に20万、30万の大金を叩く側からすれば、大人の対応とは言い難く、残念至極。Cノンに乗り換えたくなるが、ことはそう単純ではない。レンズが希望価格で売れるとは限らないし、ライバルも過去に偽装請負で「勇名」を馳せた過去を持つ。どっちもどっち、といったところ。HPで早速チェック。宝くじにはさっぱり当たらないのに、不具合には即「命中」。製品を手に入れた午後に早速、梅田のNコン・プラザに出向くことと相成った。大阪で調整するのかと思いきや、さにあらず。関東から送られてきたばかりなのに、「ガメラ」は即日、東名を東上することに。Nコン機の修理は、横浜で行われているらしい。


   飢餓余所に食事が仕事の「委員長」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『運気生きたよ(ウンキイキタヨ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:太鼓橋、5連続。