まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

デジタル一眼(5)

16時までにポチッとすると、大阪市内には翌日の午前中に配達される。ネット通販の手際良さには舌を巻く。大型トラックに積まれ、深夜の東名を西下。東大阪のトラック・ターミナルを経由。地域の配送センターに到着後に小型で配達されるという流れだろう。ピンポーンと共にSガワ急便を告げる声。インターホンに映ったのは、ひとまわりくらい年上でヤサオの爺ちゃん。予め用意していたピッタリの金額と交換で、段ボール箱を受け取る。(ひょっとして中身は空?)と思うほど軽い。Yドバシで手にした際の印象と同じ。D4Sと比べると、質量は約半分。使用されているマグネシウム合金が少ないからだろう。手応えがないが、致し方ない。


   ブナ芽吹き「日傘」新調臨南寺


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『岡本の本家、佐渡(オカモトノホンケサド)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:慈悲深い人もしまいには怒り出す。