まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

真名井の滝

ウィーク・デイなのに「超」の付く混雑。到着したと思ったら、係員の誘導で第2駐車場に回される。川縁の駐車スペースは、長さも幅もKBには不足。おまけに背後は崖。車体が枠に収まらず、ボディ前部が通路にはみ出す。両サイドは、ドアを開けるのにも苦労する有り様。しかも斜面に位置。左にロールした状態のままパーキング・ブレーキを踏む。入口にある手洗い。狭い汚い臭いの三拍子が揃っているから、観光地の名が泣く。爆発的に観光客が増えたものの、その後に急減した「お隣さん」の二の舞にならないか心配なレベル。要改善。


   惣菜でFミマを駆逐するSブン


それでは、本日のシャッフルクイズ。


ニセコに依頼(ニセコニイライ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:ロマノフ朝最後の皇帝。