まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

阿蘇パノラマライン(3)

時折霧の中から現れる「動物注意」の標識。府下で見かけるシカやタヌキの代わりに描かれているのは、ウシかウマ。黄色い菱形下には「牛馬注意」の文字。阿蘇にいるのを実感する。てれんこぱれんこ進んだつもりが、先行車に追いついてしまう。ハザードランプを点滅しながら走行しているのは、TヨタCローラ。対向車線に現れた大型バス、後続する「金魚糞」も同様。闇夜のホタルに似るが、風情は無い。気が張りつめているから。フォグライトを点灯済みながら、KBもすぐさま「ホタル」化する。


   二度反射夕日を映す東窓


それでは本日のシャッフルクイズ。


『雨後、振動(ウゴシンドウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:二十一ヵ条の要求。