まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

芙蓉倶楽部(3)

夕食に用意されているのは、バイキングと和洋食(和食と創作フレンチ)の2コース。和洋食コースを選択したのは、落ちついて食事がしたいから。給仕のサービスを受けるのも悪くない。寄る年波のせいだろう。予約した19時に「和Dining・わか葉」に出向くと、静かな雰囲気。ライトブラウンのフローリングに、それより幾分明るめの壁。こげ茶のテーブルと椅子が配されている。有り難いことに、居合わせたのは1組だけ。56席に5名だけだから、シェフにはちょっと気の毒。団体さんを含む外の客は、バイキング派だったようだ。宴会場が別階らしく、付き物の喧噪は聞こえない。案内された南西隅の席につくと、鶴見岳の明かりが見える。


   とりあえず
   現状優先
   「五人組」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『閉店後、委託(ヘイテンゴイタク)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:洪秀全