まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ(10)

“jogging in place”「その場駆け足」を始め、そろそろ3年。日課にしていたが、最近は週2回程度の頻度に落としている。もちろん、目標を達成したから。体重が維持できれば、運動はその内に筋トレと散歩だけになるのかもしれない。屋外でのサイクリングと比べれば、ベランダ内は「極楽」に思える。ひどい降りでない限り、雨でも困らない。長居公園では死者2名を出しているが、雷に打たれることもない。日陰故、暑い時季でも熱中症の心配は少ない。退避したければ、ガラス戸1枚を引くだけでよい。道路では、こうはいかない。風を切る爽快さは格別だが、雨だと端から出かけない。曇で出かけたものの、天候が急変。雨宿りを強いられたことも二度や三度ではない。生来の邪魔臭がりには、ベランダがピッタリということか。


   あら不思議
   コシハリ勝る
   白髪かな


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『蘇生近い(ソセイチカイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:現物貢租を金納。