まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

減量10キロ(9)

2回で合計20キロの減量に成功。良かったこと。
いびきが解消。背中の痒いところに手が届く。頻発していた寒冷じんましんが起こりにくくなる。悪玉コレステロール値が低下。中性脂肪値に至っては、110もダウン。こちらも目出度く正常値への仲間入り。ドロドロ血から解放される運びとなった。弾き飛びそうになっていたワイシャツのボタンに余裕が生まれる。もっとも、仕立てには最初からゆとりがある。
想定外のこと。
小腹が空き、食欲が亢進する時間帯を味わえなくなった。「腹が減った」ではなく、突如「あぁ、しんど!」となる。しんどくなってから体を動かせなくなるまでが、極端に短い。楽に動かせていた家具が、力を入れてもびくともしない。ワイシャツの首回りが、ぶかぶか。サイズダウンしたいのは腹回りだけなのに、そう都合良くは運ばない。103センチあった胸回りが94センチに激減。一方、腹回りは未だにその存在を主張。88センチから83センチへの微減に留まっている(T_T)。頬がこけ、体全体に皺が発生。指先には縦皺、臍周りには小皺という具合。頭蓋骨の凹凸までがはっきり分かるようになった。暑がりが、寒がりに豹変。皮下脂肪が減ったからか?
良いことか、悪いことか、判断が難しいこともある。シニアは睡眠時間が短くて済む、と若い頃には考えていた。が、体を動かすようになると、6時間では不足。8時間は死んだように眠ってしまう次第である。
Happy birthday,FNさん!


   視聴率みたいな
   ふわっとした民意


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『小売りしよう(コウリシヨウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:清の全権大使。