まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

『別れのワイン』(3)

エイドリアン・カッシーニの愛車は、ロールスロイス・シルバーシャドウ。色は、淡青色がかったシルバー。安価な方のスタンダードでも73年当時、1500円は下らなかったはず。(まちゃつ、「万」が抜けたでーッ!)ナンバーは、カリフォルニアのCARSINI。自分の苗字をプレートに刻んでいる。苗字ではなくペンネームでもいいのなら、日本でもやってみたい向きが多いに違いない。財政の厳しい折柄、実施すれば増収は確実だろうに。

エンジン6.75リッターV8
4速AT
ブレーキ4輪ディスク
全長5169mm
全幅1803mm
ホイールベース3035mm
全高1518mm
車重2.108トン
特筆すべきは、ブレーキの油圧系統を3つも装備していること。2つが機能不全に陥っても、停止することが出来る。全体のシルエットが、コロンボ愛用のプジョー403に似る。ただし、性能も装備も質感もその他は全て似て非。幅は大丈夫だが、長過ぎて我が垂直長屋のタワー・パーキングには収まらない。


   市域など
   守る気ないのに
   名は「たもつ」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『無回転、来た(ムカイテンキタ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:イギリス艦隊に敗れる。