まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

『パイルD-3の壁』(2)

どんでん返しの直前、油断した犯人に降りかかる小さな「危機」。台本からの引用。「路肩に車を寄せる」“pull over”が出てくる。ハイウェイ・パトロール隊員をMSで、犯人のエリオット・マーカムをEMでそれぞれ表示。

MS:License and registration,please.

MS:That was real nice,sir.
EM:What?
MS:That was a real nice piece of driving you did back there.
The way you handled it. The way you pulled it over.
EM:Oh. Th-Thank you.
MS:Left front. Could've been hairy.
EM:Yeah,that―Oh that could've been.
Well,then,there's no real harm done.
Thank you for stopping. I appreciate that.
MS:Open it up.
EM:What?
MS:The trunk. You might as well get your keys,and
I'll help you out with the spare.

警官:免許証と登録証をどうぞ。

警官:上手くやりましたね。(ウィリアムスン殺しとダブる)
犯人:何を?
警官:そこでやった上手な運転のことですよ。
   対処の仕方といい、路肩への寄せ方といい。
犯人:あ、ありがとう。(そっち系か、ほっ)
警官:左前輪か。危なかったですね。
犯人:そうだね。危ないところだった。
   ところで、怪我はしていない。
   停車してくれてありがとう。感謝しているよ。
警官:開けて。
犯人:何を?
警官:トランクですよ。キーを持って出て。
   スペアタイヤを出すのを手伝ってあげますよ。
犯人:(マジか! 開けずに済む言い訳早うひねり出さなッ!)


   DQN増え
   出番を窺う
   ポピュリスト


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『省議呼ぶ(ショウギヨブ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:勘定、寺社、町。