まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Bel-Air(6)

セレブのお家を見て回る2時間のツアーがある。もっとも、屋敷内には入れない。Starline Tours社の例では、Chinese Theater発着で42ドル。主だったホテル発着だと、ちょっと高くて55ドル。使用されるのは、Open Air Bus。大型ワゴン車の屋根を取り払った格好の改造車に10名ほどが乗車。(ちょい待ち、まちゃつ! 雨やったら、どうするん?)その場合は、屋根付きを使用。地中海性気候に属するロサンゼルス。2〜3月を除けば雨は稀。Halle Berry,Sandra Bullock,Tom Cruise,Bruce Wills,David & Victoria Beckhamらの豪邸が眺められる。朝9:30から始まり、日没まで30分毎に出発する人気ぶり。一部の大都市住民を除けば、3億人のほとんどが田舎暮らしの米国。御上りさんの数が半端なく多いことが、好業績に寄与しているのだろう。


   K鉄の
   ケチなダイヤを
   真似るJ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『走力よ(ソウリョクヨ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:クロロフィル