まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

赤マンマ

スイーツも扱うカフェレストラン。ミニサラダ、ミニバケット、コーヒーor紅茶付きのパスタランチが1200円〜1700円。ディナーは、2500円〜2900円。吉兆を始め下々には縁のない店も目立つ嵐山では、リーズナブルな部類に入る。「予習」の段階で隊長が発見。竹林の道が済んだら、昼食時に利用しようと予め決めていた。店内に入ると、白人のお客もちらほら。HPトップが一部英語表記になっている効果か。店名の「赤マンマ」は犬蓼の別名。ままごと遊びで赤飯の代わりに使われるらしい。花言葉は「あなたのために役立ちたい」。店主の理念か否かまでは不明。ゆとりのあるスペースとは言えないが、感じのいい店である。


   セクハラを
   「触診」と呼ぶ
   医師議員


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『田尾の名、新加入(タオノナシンカニュウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:菊池寛の作品。