まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

Y快リゾート(4)

18:00頃、大浴場に向かう。意外に入浴客が少ない。夕食バイキングの第一陣が始まった時刻のせいか。多数が利用したからだろう。脱衣室が少々埃っぽい。浴室に入ると同時に眼鏡が曇った。換気もイマイチよくない。泉質は、ナトリウム硫酸塩泉。無色透明で無味無臭。高血圧症や外傷に効能があるという。大浴場同士を比べると、前日泊まった馬狩の湯(トヨタ自然學校)に軍配が上がる。換気が充分。眼鏡も曇らない。掃除が行き届き、清潔だった。おまけに露天風呂も併設されていたしねェ。無い物ねだりをしても仕方がない。早々に部屋へ引き上げる。


   決意後は
   計画完遂
   ドイツ人


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『はい、リスク読んでッ(ハイリスクヨンデツ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:水路式ダム式など。