まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

東海北陸道

一宮市は、人口37万人から想像されるほど賑やかではない。周囲に田畑も見える、小さなSSで満タンにしてもらう。プレミアム172円は、大阪とほぼ同じ。安からず、高からずと喜んでいたら、2日後に満タンにすることになる南條SA(福井)では、何と192円! 地域によりリッター20円もの価格差が生じることには、釈然としない。一宮木曽川ICから北上を開始。車の流れは順調。高速の有り難さを実感する。すぐに木曽川を渡り、岐阜県に入る。右手に各務原航空基地があるはずだが、目視での確認には至らず。杵築基地横を通過する際、急上昇と急降下を繰り返すF-2に遭遇したのを想起。ひょっとしたらと、二匹目のドジョウにちょっと期待。が、常に幸運に恵まれる訳ではない。残念ながら、F-15F-2が舞い上がることはなかった。


   速報を
   出しに朝刊
   やせ細り


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『芝居が特筆だ(シバイガトクヒツダ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:旧東京高商。