まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

名二環

土曜日の昼前にしては空いている名二環を北上。高架の割に見晴らしが良くないのは、両サイドの防音壁が透明ではないから。せめて阪和道や第二京阪並みに改めるべきだろう。走行する車両以外に見えるのは、前方遠くの低い山並み。当てずっぽうでは、和紙で知られる美濃市辺り。プラスアルファで流していると、右車線を乗用車が次々に通り過ぎていく。飛ばしているのは、名古屋、尾張小牧三河などの地元ナンバー。阪高と同じ現象である。速度を除けば、噂に聞くほどのマナーの悪さには出くわさずに済んだ。運が良かっただけかもしれない。が、他地域のことをうんぬんする前に、なんとかすべきは大阪民国のガラの良さ(?)だろう。我勝ちに先を争う様は見よいとは言えない。「一姫、二和泉、三京都」などと笑っている場合でもない。


   右下のカギのあるなし大違い
   ガンバ三冠セレッソ降格


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『どっかが食い放題(ドッカガクイホウダイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:少年よ、大志を抱け。