まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

白川郷

今回のドライブでは、白川郷からスーパー林道を経由、石川・福井両県を回る。3ヵ月も前に2泊3日の旅程を決めたのは、早割の特典を期待してのこと。昨年、鳥羽国で味を占めたことが影響。夢よもう一度、といったところである。1日目の白川郷では、フルフレンチが味わえるTヨタ自然学校を予約。2日目は、年中一泊二食8千百円で知られるY快リゾートをクリック。「値段相応やから、あまり期待し過ぎなやッ」と大先生に何度も念を押される始末。安さに釣られ、オプションの能登牛ステーキ2千円を追加してしまう。当日、隣席にちょっとしたリアクションを引き起こしてしまうことになるのだが、詳細は後日。飛騨や越前で2匹目のドジョウに遭遇するかもしれないと思っているためか、気分はルンルンである。


   売り言葉
   吐く代表に
   手下ハラハラ


それでは本日のシャッフルクイズ。


『老いの危険が溢れ…(オイノキケンガアフレ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:幕府の農民統制。