まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

アクヴィ(5)

ルームキーは、最も安いタイプ。ディンプルでも内溝式でもない。もちろん、カードキーでもない。鍵穴に差し込むと、嫌でも目に入るのが錠本体の老朽化。完成当時は金ぴかだったのだろうが、真鍮に生じた錆が斑点となり見苦しい。レギュラーツインに入ると、意外にも広い。37平方メートルあり、鳥羽国の33平方メートルを上回る。窓外には英虞湾。リアス式海岸特有の海岸線が目に優しい。真珠養殖用筏も見える。バルコニー付きだが、外へは出られない。扉が施錠されている。カーテンが少々けばい。赤茶色基調に青色のトゲの入った、直線の目立つデザイン。明るい雰囲気だが、趣味が良いとは言えない。カーテンに隠れた裾付近の壁紙が傷んでめくれ上がっている。爪先が何度も当たったのに補修されないまま。K鉄ホテルの社長を泊まらせたら、どんなリアクションを示すかなァ。


   瑕疵担保
   責任追及?
   ヤンキーズ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『廬生が悲運(ロセイガヒウン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:疲れ目。