まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

アクヴィ(6)

収容能力ギリギリまで宿泊客を受け入れたからか。それとも、食事時間帯の管理が出来ていないからか。レストラン「はまなぎ」からは、客があふれ出ている。壁代わりに衝立を設置し、テーブルと椅子を搬入。ホールの一部がダイニングルーム風に変身している。屋内とはいえ、レストラン外で食事をさせるとは! 運の良い(?)ことに、案内されたのはその臨時スペース。「はまなぎ」外でのバイキングを体験することとなった。おまけに、テーブル上には使用済み食器が残されたまま(T_T)。ここまでひどい扱いをするホテルは珍しい。とびきりのフレンチを付き切りの給仕でいただいた前夜の夕食がフラッシュバック。宿泊費も安くつく鳥羽国に連泊しなかったのが悔やまれる。が、時すでに遅し。食器が片付けられ、やがて飲み物のオーダー。前夜と同じく、○番搾りとSパードライをいただく。グラスの容量は、鳥羽国と似たようなもの。お足は120円安い780円(ハイシーズン故、普段の680円をちゃっかり値上げ)。繁盛する居酒屋といった雰囲気である。


   ファーストで
   来ときゃ四千
   万が浮き


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『辻委員、輸血(ツジイインユケツ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:洞ヶ峠。