まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ゴォォォール!

「メールは打たんし、HPも持ってないのッ!」と言われたのは、2008年の大晦日。呆れられて「原始人」の称号を賜る。電脳空間の利用を懇々と説くのはNHさん。が、ブログを始めようにも、右も左も分からない。大先生に相談し、煩わしい作業を丸投げ。2週間ほど経過した2009年1月12日、当時は広告のなかったhatenaに「まちゃつの徒然日記」が開設の運びとなった。以来、駄文を載せ続けること5年半。本日、とうとう2千日目を迎えてしまった。下らぬ内容でも毎日続けるとなると、それなりに努力が要る。が、読まされる方はもっと大変。通信費を負担し、多大な忍耐を強いられたはずである。お付き合いくださった方々には深謝申し上げる。目標達成を機に日刊を終了し、不定期刊に移行することに決めた。(まちゃつ、ブログを止めるということかァ?)そう受け取って貰っても構わない。ただ、書きためておいた「貯金」が少々ある。体調を崩し、書けなくなった場合に備えていたものである。「在庫」が払底するまでは、従来通りに掲載する腹積もりでいる。もう暫くの辛抱をお願いして、本日はお開き! 乾杯!


   覚めている
   つもりで生きる
   夢のうち


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『勇士、帰国せい!(ユウシキコクセイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:組織の乱れを正す。


   TA様コメント拝読致しました。
   返事が遅くなり、申し訳ありません。
   連絡先をお知らせ下さると幸甚です。