まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

アクヴィ

正確には「ホテル近鉄アクアヴィラ伊勢志摩」。長めの名乗りは、箔付けのためか。独占禁止法の正式名称「私的独占の禁止及び公正取引の確保に関する法律」を連想。フロントが電話に出ても、名乗り終わらぬ内に予約客が眠ってしまわぬか、要らぬ心配をしてしまう。客室数は100余。別にコテージ20棟、25メートル室内温水プール、天然温泉、散策コース、天文館などを有する。客室数の割には駐車台数にゆとりがある。地下と地上とを合わせれば250台! コテージは、本館から少し離れた平面駐車場の隣に位置。ホテルの東側に通じる片側1車線が唯一のアクセス路。西隣で営業していた海水浴場が閉鎖中のため、600メートルほどがホテル専用のドライブ(私設道路)といった格好になっている。鳥羽国には劣るが、両サイドの雰囲気は悪くない。


   じじばばが
   増えて混み合う
   「処分場」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『お品書は坂に置いた(オシナガキハサカニオイタ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:手に入れ損なったものは、実際よりも立派。