まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

鳥羽国ツイン

33平方メートルあるから、狭いという感じはしない。扉を開けると、正面は濃いこげ茶の壁。右がトイレとバスタブ。左側の小型冷蔵庫及びクローゼットを横目に壁の反対側に回ると、ツインベッドが設えられている。窓は2.5メートルほどのハイサッシになっており、港の眺めが良い。開閉は不能。ユニットバスはヤマハ製。M井不動産に売却される以前、ヤマハリゾートが経営していた名残だろう。トイレと洗面台が同居(T_T)。バスタブは狭く、シャワーが使える程度。やってみたが、体を洗うのは困難。洗面台も負けず劣らずミニサイズ。蛇口が邪魔になり、洗顔に不自由を感じる。近年改装を施したらしいが、ハーバーウイングは対象外だったか。浴室ドアのキーキー音もいただけない。ビジネスホテルの中にはもっとましなところがある。和風別館、潮路亭まで歩けば大浴場があり、露天風呂が利用できる。車での送迎もしてくれる。隊長と大先生には好評。チェックアウトの際に入湯税1人150円を申告する必要あり。
Happy birthday,MUさん。


   プーチンと近ピラ組んだ「ちんぴら」が
   のさばり歩く世界の悪夢


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『団扇の主の方かね?(ウチワノヌシノカタカネ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:今言ったばかり。