まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

名札(2)

Y中たこ焼き君にエールを送るファンタジーの33回目。
左下段には要員のカラーを背景に、専攻学科が算用数字で記されている。「要員」というのは、「陸」「海」「空」の別。概ね2:1:1の比率。成績その他で2学年時に決定される。茶が「陸」、紫が「海」、水色が「空」という具合。1学年は未決定なので「共通」。与えられる色は「白」である。1学年の名札はどこも「白」。無彩色の世界に留め置かれる。彩りが加わるのは2学年から。14種類ある専攻学科を以下に紹介。専攻が決まるのも2学年時である。
1人間文化学科(外国語)2公共政策学科(経済学、法学)3国際関係学科(政治・外交史、軍事史国際法)4応用物理学科(装備品の技術者養成)5応用化学科(無機及び有機化学)6地球海洋学科(気象、液体炭酸法による人工降雨の研究)7電気電子工学科(半導体、レーザー)8通信工学科(無線通信、レーダー)9情報工学科(コンピュータ)10機能材料工学科(金属、セラミクス、高分子)11機械工学科(機械の運転・制御及び力学)12機械システム工学科(ガスタービン、多関節ロボット)13航空宇宙工学科(航空機、ロケット)14建設環境工学科(土木工学、防災工学)
たこ焼き君の左胸には大きめの数字が書かれているような気がするが…。


   二年後の
   姿占う
   プレ中間


それでは、本日のシャッフルクイズ。


百済と倭(クダラトワ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:土俵の東西南北中央に位置。