まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

伊勢路ドライブ(10)

片側3車線の南勢バイパスを外宮に向かう。長屋1交差点で右折し南下の予定だったが、うっかり通り過ぎてしまう。昼食時間を過ぎ、13時半が近い。朝が早かったため、腹の虫が騒ぎ始めている。外食チェーンが見つかり次第入ろうと、歩道寄りを走行していたのが仇になった形。ナビが即座に迂回路を表示。左折し北上。予定の県道748に乗っかり南下。長屋1交差点に戻る。まだ2キロはあるのに、今度は渋滞(T_T)。20年に1度の式年遷宮祭に当たっている。覚悟はしていたが、ウィークデイの割に予想以上の混雑ぶりである。CークルKがしょっちゅう現れる。サンドイッチ購入に傾きかける気持ちを抑え、のろのろ進む。結局、渋滞は外宮とは無関係。原因は、参宮線近鉄線の踏切。通り過ぎると、すいすい進んで伊勢市駅前に到達した。


   肉二キロ
   焼いて纏わり
   つく匂い


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『勇士に知事酔う(ユウシニチジヨウ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:小腸の始部。