まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

寝室

Y中たこ焼き君にエールを送るファンタジーの28回目。
自習室と隣り合わせの寝室だが、内部で直接繋がってはいない。行き来するには、一旦通路に出る必要がある。ライトグリーンの扉を開くと、左右にシングルが2基。ロッカーを挟み、窓際に更にシングルが2基。いずれも窓とは垂直に設置されている。毛布はベージュ。窓に近い側にきちんと折り畳まれ、枕が鎮座している。部屋のもう半分にも同じ配置があり、自習室と同様に定員は8名。年中同じ部屋で起居する訳ではない。前期、中期、後期と年に3度引越がある。構成員は、各学年2名ずつが基本。但し、4年間で最も退校者の多い1学年前期だけは、4年2名、1年6名の編成となる。新入校者が互いに協力しやすい環境作りのためとか。
例年通りなら、4/1が小原台の入校式。Y中たこ焼き君の「対番」は、どんげな子ね?


   ハゲ露わ
   春一番
   大わらわ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『不正嫌い(フセイギライ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:野手が捕球した後に走者が生還。