まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

国道422号(2)

Mバリュを出て、R422を南下。R165と交差する青山羽根を目指す。集落を抜けると暫くは田畑が続くパターンの繰り返し、というのが上野東IC以南の印象である。予想していたほど道は狭くなく、片側1車線が確保されている。だが、歩道無し。はみ出し通行禁止の黄色いラインが延々と続く。幅員が狭いから、大型は常にセンターラインを踏んで走る。乗用車もワイドトレッドだと、同様の仕儀となる箇所に度々出くわす。通行量が意外に多く、走行には注意が必要。半分以上の区間伊賀鉄道と併走。道路脇に「市部」「依那古」「丸山」「上林」などの無人駅を見かける。忍者の顔を描いたラッピング車両との邂逅を期待したが、果たせず仕舞い。単線の上、昼間のダイヤは30分に1本なのである(T_T)。


   共産の独裁が生む貧富の差
   「民工」リヤカー幹部はベンツ


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『怪しき位(アヤシキクライ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:客をもてなすやり方。