まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

競技施設

Y中たこ焼き君にエールを送るファンタジーの24回目。
ラグビー場の北側は、通りを挟んで新学生舎。10年の歳月と100億円の費用をかけて一昨年完成。第1大隊から第4大隊まで4階建てが並んでいる。耐震性も充分。居室面積は従来の1.5倍に拡大。今後半世紀に渡り使用されるという。東側は、アメフト場。更に東へ進むと、サッカー場、テニスコートハンドボール場、弓道場などが現れる。野球場だけは、やや南東に離れた所に位置。ラグビー場の西側は、陸上競技場。その西には競技用プールと総合体育館とが並ぶ。南西には、球技体育館、トレーニング場及び武道場が控えている。小原台を円に喩え、一番目立つ高さ50メートルの給水塔(頂上は展望台)を中心に置いたとしよう。競技施設すべてが、南東の1/4に収まってしまう。コンパクトなレイアウトだが、雪が積もるような日には東側の施設に吹き溜まりができてしまうのが悩みである(T_T)。


   月給を取る身にうれし如月は
   六食助かり実入り変わらず


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『水道問屋(スイドウトンヤ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:秀吉に仕えた土木家。