まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

ミュージックホーン(3)

15分ほど経過した21:05、サイレンを鳴らして消防車5台が到着。けたたましいが、火事ではないから鐘は鳴らしていない。続いて「パンダ」2台、救急車1台が到着。消防隊員に続き、ストレッチャーを組み立て終わった救急隊員も駅舎に入る。現場検証が必要なのだろう。ホーム上で大声を発するのは消防隊員。よく通る声で「警察はどこ? 責任者呼んで!」を繰り返す。拡声器は使用していない。ややあって車内灯が消され、消防が線路に下りた。安全対策だろう。怖いもの見たさに立ち続けていたが、風呂上がりの隊長に報告し交代。入浴後F舘の真面目くさった顔を眺めていると、再び「♪ソ↑ミ↓ド↑ミ↓ソ↑ミ↓ド」。運転再開の際にも吹鳴するのが決まり。22:10過ぎ、インバータ音を響かせ1179Hはゆっくり南進を開始した。「パンダ」、消防の順に静かに帰投。最後に残った救急車も「沈黙」したまま帰っていった。阿倍野警察署HPは、成人女性の身元を確認中と掲載。確認に手間取るということは、独り暮らしだったか。何か切羽詰まった事情があったのだろうが、お気の毒なことである。今までは多少明るい気分で耳にしていたミュージックホーンだが、ちょっと怖くなってしまった。


   客錯誤
   これ幸いと
   Tマリン


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『いかん、退かしたい(イカンノカシタイ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:中大兄皇子