まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

伊勢路ドライブ(4)

天理料金所を過ぎると、特段の変化無しにそのまま名阪国道に入る。片側2車線の自動車専用道が続くから、制限速度60キロの遵守派など皆無。流れを妨げないことも重要。プラスアルファで追随する(気をつけないと、「覆面」がウヨウヨ)。東進を続ける内に悪名高いΩカーブに差し掛かる。300馬力もあるから、ノンストレス。だが、非力な車に定員乗車、急カーブでのハンドリングにも上り坂でのアクセルワークにも不慣れということになれば、ドライバーは元よりパッセンジャーにも相当の緊張を強いる。事故も多い。要注意の難所。もっとも、「ジェットコースター」状態の下り線に比べれば、上り線ドライブの難易度は大したことなし。「ゾウガメ」状態で走行する、重量物運搬車に気を付けさえすればよい。


   解体と
   言うけど「なにわ」
   肉じゃない


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『お湯嫌い、うそ(オユギライウソ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:江戸中期の儒学者