まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

校友会(3)

Y中たこ焼き君にエールを送るファンタジーの20回目。
テストが近い。体調に注意。昼はJK(自由喫食)だッ!
一般大との比較。小原台にゴルフ部、ボウリング部、アーチェリー部は存在しない。贅沢だし体力錬成とは無縁と見なされているのだろう。スケート部やアイスホッケー部がないのは、施設との関係か。スキー部もないが、授業でスキーの実習を行う。あって然るべき馬術部が見当たらないのは、ちょっと残念。ネックは維持費か。朝霞駐屯地の体育学校では、飼育されているらしい。独特なのは短艇委員会。名称は委員会でも、歴とした運動部。カッターを操るプロ養成所であり、総勢は60名ほど。想像するに部員の尻も手もまめだらけのはず。珍しいところでは、パラシュート部がある。スカイダイビングは敬遠されがちなのか。8名だけの「絶滅危惧種」となっている。


   伊勢の国
   見える日もある
   まちゃつ家


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『滑稽作戦(コッケイサクセン)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:財政法第四条。