まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

『恋に落ちたコロンボ』(4)

まちゃつは生来、食品に関する下手物趣味は持ち合わせていない。が、ピーナツバターに干しぶどうをたっぷり振って、更にジャムを塗ったらどんな味になるか。試してみることにした。Pehda先生に教えていただいた、牛乳ウィスキー、マヨネーズご飯、ピーナツバター塗りリッツなどが意外に美味しかったことを思い出したからである。近所のスーパーLに出かけると、都合よくレーズンとピーナツバターを発見。いずれもカリフォルニア産。早速購入に及ぶ。先ずは2種類だけで実験。ピーナツバターに干しぶどうをたっぷり載せると、両方の味がする。レーズンパンにピーナツバターを塗って食べる感じに似る。期待していた両方が融合した味にはならない。肝心の3種類目にはブルーベリージャムを用意。たっぷり挟むと、どの味もしなくなった。打ち消し合いが起こるからか。ただ甘いだけであり、無駄遣いにしか思えない。いい加減なことを言うたらアカンで、Peter Falk。


   宰相の地位も議員も陶芸も
   途中で投げ出し「良きに計らえ」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『明日、洗面器買うトヨ(アスセンメンキカウトヨ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:事前の予測と評価。