まちゃつの徒然日記

まちゃつのブログです。はてなダイアリーから引っ越してきました。

まるななまるまる

Y中たこ焼き君にエールを送るファンタジーの10回目。
07:00から07:45までが朝食タイム。意外にゆとりがあるじゃないか、と思ってはいけない。確かに、週番による清掃点検にすんなりパスすればそうなる。が、4年生のチェックは厳しい。塵や埃の有無はもちろん、マニュアル通りの手順を踏んでいるか、前日の申し送りで指摘された箇所は改善しているかなど、「姑の場ふさがり」状態を呈するとか。下手に「点検準備完了!」と叫んで不合格にされようものなら、やり直しとなり色々と面倒を引き起こす。清掃完了間近だと思っても、指導係の2年生は通常「清掃点検準備中!」としか叫ばないのだとか。なかなか朝飯とは運ばない所以である。生来食い意地の張っているまちゃつは、こう書いているだけで腹の虫が目を覚ます。実際にはあり得ないことだが、本日の「週番」は「仏」だったということにして朝食の話題へと移る。


   倍返し今でしょじぇじぇじぇおもてなし
   土台を支える安倍の「三本」


それでは、本日のシャッフルクイズ。


『鱧の地、三浦 (ハモノチミウラ)』


今度会ったら、答えを言ってね。
ヒント:暴飲暴食を慎む。